もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

ビットコイン、過去最高値2万ドル越え!!<0.38BTC保有ガチホ>

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです!

 

今週はビットコインが史上最高値の2万ドルを超えましたね!!

ビットコインホルダーとしては嬉しい限りです。

f:id:mon-jiroh:20201218185320j:plain

ビットコインとは、いわゆる仮想通貨の一種であり他にはリップル、イーサリアム、ネムなどの通貨が有名ですが、特にビットコインは市場での流通量が多く人気も高いので初心者が始めるには一番分かりやすいと思います。

 

www.mon-jiroh.com

 

私がビットコインを始めたきっかけは、バフェット太郎さんのYouTubeで今年はビットコインのマイニング報酬が半減する(5月に半減期を迎えた)ので、それに伴い希少価値が高まって価格も上昇すると紹介されてたのを見たのがきっかけです。さらに、よくみていくと前回の半減期では2017年やその前にも必ず上がっていたので、そこで買いの気持ちが高まりました。また将来にわたっても金(ゴールド)と同じように全体の発行量が2100万枚と上限が定められていることなども基軸通貨に変わる第二のデジタルゴールドとしての価値を感じました。

 

ここにきて史上初の2万ドル超えというニュースで再び盛り上がりを見せるビットコイン市場ですが、前回は個人投資家による過熱的なものが中心だったようですが、2020年は企業や米PayPalが売買サービス提供を始めたり、コロナ禍での金融政策によるマネーサプライに伴うインフレヘッジの投資先として選ばれ始めているようですので、2017年と比べて地盤が固められてる分、暴落リスクも低くなっているそうです。

 

f:id:mon-jiroh:20201218220205j:plain

 

私が初めてビットコインを買ったのは「特別定額給付金の10万円」が7月末に入ったのを皮切りに思い切って20万円を8月2日(122万円/BTC)に購入し、その後も買い増しを続けながら全部で6回で55万円買うことができました!

 

  1.  8月3日   20万円(122万円/BTC)
  2.  9月6日   5万円 (109万円/BTC)
  3.  11月7日  15万円(159万円/BTC)
  4.  11月22日 5万円 (185万円/BTC)
  5.  11月26日 5万円 (180万円/BTC)
  6.  11月26日 5万円 (175万円/BTC)

 

f:id:mon-jiroh:20201218223312j:plain

 

結果とし、167%Upの運用成績になりました!!

 

来年は5万ドル/BTCまで上がるとも言われてるようです、今後もビットコインはガチホールドしていきたいと思います!!