もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

【お金編】借金系YouTouberのご紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

 

不動産ローンにカードローン、友人や親への借金。。。金の切れ目が縁の切れ目とは言いますが、世の中には借金系YouTouberという人たちがいます。今日はそんなYouTouberの一人を紹介します。

 

f:id:mon-jiroh:20200811215319p:plain

 うさのぶ日記

 

わたしの好きなYouTouberの「うさのぶ」さんです!!

 

f:id:mon-jiroh:20200811220617p:plain

 

いわゆる、ジャンルは;

  • 借金系YouTouber
  • キレ芸的なYouTouber

と思うのですが動画チャンネルでの彼自身の発言からは、むしろ

  • 自分は才能あふれるクリエーター
  • トップYouTouberを目指す

といった自信みなぎる発言ばかりで、そのギャップの面白さに惹かれ、チャンネル登録者数が100人いかない頃から時々気になって見に行っています。

 

「うさのぶ」さんの自己紹介
  •  26歳フリーター
  • 彼女なし
  • 借金1000万円以上
  • クレジットカード10枚以上を限度額いっぱいで使用中
  • リボ払い
  • 毎月返済に追われ、借金を借金で返済
  • 工場勤務(ラインリーダー)
  • 実家暮らしだが親とはすれ違いの生活
  • 海外不動産で失敗し借金(1500万円)
  • YouToubeの機材に100万円以上をつぎこむ
  • 友人に100万円を借金
  • YouToube撮影用に購入した大量の品物をメルカリで出品
  • 性格ヤバいと思うけど、友達は多い(根はいい人??)
  • YouTouberとしての才能があると思ってるけど再生数と登録が伸びない
  • いつか人気YouTouberになって人生一発逆転を狙ってる

 

お勧め動画

 

最初にこの動画と出会いました・・・・「ヤバい奴」、「人として終わってる」という第一印象でした。

 

見られると不快な気分になること間違いなしです。。

 


優しい友達に、ニートが50万円借して欲しいと頼んでみた【S1 / 第41話】

 

とはいえ、人間とは不思議なもので嫌なもの・不快なものに対して、なんとなくもう少し見てみたいという気にさせるのが、彼のなんとも言えない魅力でもあります。

 


借金を借金で返す、これが俺のキャッシングルーティン【S1 / 第71話】

 

借金に対して、苦悩している割にはポジティブ過ぎて面白いですwww

 

まとめ

 

わたしも去年までは車のローンや奨学金とかがあり、借金はやだな~という気分で「うさのぶ」さんの動画を見ていました。

 

いまは全部返済したせいか、資産運用に目覚めるようになりました。

 

とは言え、彼にはこれからも今のキャラで頑張って貰い、いつか人気YouTouberになる日まで応援したいと思います!!

 

もし気に入って頂いた方は、是非とも「うさのぶ日記」のチャンネル登録を宜しくお願いします(^^)/ 

 

※今回のブログ、勝手に応援してますのでご了承下さい!