もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

投資、はじめます!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

なぜ今、投資をはじめるのか!?

f:id:mon-jiroh:20200314093149j:plain

貯金なし、資産なし(バツイチ、持家売却済み)の39才おとこ

普通のサラリーマンによる「資産1億円」を築く迄のチャレンジ日記

 

再婚2年目、妻と東京で二人暮らし。共働きでセコセコ労働に従事しています。

趣味と言えば、Youtube鑑賞と妻との飲み歩き。その日暮らしの気ままな生活。

 

 

気づけばアラフォー、将来への「漠然とした不安」

{心の声:最近、老けてきたしな~。。ボソボソ}

 

  • 会社はこれからも大丈夫?
  • 子供が出来たら私学?公立?そんなお金あるか?
  • 老後2000万円問題ってなに?

 

「なにか動かないと!」そんな小さな思いから夢は大きく

 

 

「どうせなら1億円の資産を作ろう」と走りだしたのです。

{おいおい、そんなデッカイこと言っちまって本当ダイジョブか~おまえ。。途中でやめんなよ!}

 

このブログでやりたいこと

 

  • 投資に興味はあるけど、はじめ方がわからない。
  • 将来の資産はどうやって作っていこう。
  • リスクってあるんじゃない?

 

 

って思ってる皆様に、私の投資チャレンジ日記が少しでもお役に立てばよいと思います。

一緒に勉強して一緒に成長・夢を実現していきましょう!