もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

【社内ニート】育児休業から復帰したら仕事がなかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

某国からバンバン打ち込まれてるようですがどこまで飛んだのかも分からない防衛力のようで心配です。子供たちの安全は保証できるのでしょうか…

 

さて私はというと3ヶ月間の育児休業を終えて今週から仕事に復帰しました。

 

が、元いたチームは戻る前に解散していました。

 

さらにタイミングも悪く上司が出張中のため新しい配属先も決定せず宙ぶらりんな社内ニートです。。

 

日中あまりにもやることがないので防災訓練のe-Learningを受講してしまいました。。。幸いテレワークなので周りの目を気にする必要もなくのんのんと過ごしています。

 

ただ30分おきくらいにメールの受信ボックスを見に行くのだけは忘れずに対応。そもそも育児休業に入る前に仕事は全部引き継いでいるので自分へのメールは何も入ってきません。たまに全社向けの案内メールに目を通すくらいです。

 

どうやら来週の中頃まで上司は戻ってこないので、こんな日々はもう少し続きそうです。

 

窓際族のことをWindows 2000といったそうです。窓際で何もしない年収2000万円のおじさんを揶揄した言葉です。流石にそこまで給与は高くないですが仕事がないと暇で暇で申し訳ない気になります。

 

そんなときにベッドで横になりながらYouTube動画でFIREしたけどやることない人の末路というのを観ていました。ゾッとします。

 

自分もいつの間にか仕事以外の時間の使い方が下手になっています。

 

学生時代なら休講だとラッキーでカフェテリアに行ったりカラオケ行ったり、図書館で本を探したり、友達と話したりいろんなオプションを持っていたのに、今は隙間時間はただ腐って浪費するしかない限りです。

 

このままではFIREの末路は自分でした。

 

せめての救いは資格の勉強をちょっとだけできたことでした。

 

来週は息子くんの100日誕生日でお食い初め。若いエネルギーをもらって今年もあとちょっと頑張ってみたいと思います。