もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

【米国連続高配当株】2年2ヵ月投資した結果、配当金49万円になった!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

シルバーウィーク初日の土曜日、我が家は朝から息子(生後1ヵ月半👶)がうんち💩をしてくれてハッピーな1日が始まりました。

8月から取得した育休も早いもので半分が過ぎてます。

寝る間もなく赤ちゃんのお世話と家事で倍速で日々が溶けていく感じです。。

なんとか夫婦で協力しながら今日まで漕ぎ着けました。

そして妻の義母や義妹も週末は駆けつけてきてサポートしてくれるのでありがたい。

 

自分の時間は全く取れないと聞いていましたが、本当でした。。

授乳から次の授乳までの束の間、1時間から2時間はほとんど頭が働かず眠気でソファーでぐったりしています。

 

さてそんな中でも続けていく米国連続高配当投資の配当金はこちら。

 

2020年6月に初購入からおよそ2年2ヵ月、配当金は49万円(税前)に成長。毎月250ドル程度(税後)をいただき、それらも含めて再投資に使っています。

 

購入銘柄はバフェット太郎さんの秘密のポートフォリオを参考に購入、加えて今はやりのグローバルX NASDAQ100カバードコールETF(QYLD)への投資を21年10月から開始。

 

 

現在は毎月の投資額はQYLDに500ドル、それ以外の銘柄へ200ドルの内訳で入金してます。それ以外の銘柄は損益率の最も低い銘柄で選出していて、この半年はずっとベライゾンの購入が続いています。

 

先日のCPI(消費者物価指数)が予想値をうわまわる結果だったと発表が出たあと、キャピタルは発表前に比べ50万円ほど目減りしてしまいました。

 

しかし毎月安定した収益を期待できるのが高配当投資の魅力です。

特にFIRE後、投資信託からの売却に比べ、毎月入る配当金の方が管理がラクで精神的にも安定感をもたらしてくれると思い、投資金額の一部は今後も高配当株に振り向けていきたいと考えています。

 

当面の目標は年間100万円の配当金を目指してます!

こちらの情報公開が皆様の投資のお役に立てられれば幸いです。