もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

FRB量的緩和を無制限!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんばんは。もんじろうです。

 

2時間ほどまえにFRBが再びですね。おなじみのFOMC(緊急の連邦公開市場委員会)を開催して無制限の量的緩和策を導入したと発表されましたね。

f:id:mon-jiroh:20200324073330j:plain

 リーマン以来の金融危機の再来だけは避けたいとの思惑だそうです!

  • 米国債や住宅ローン担保証券の無制限な購入
  • 学生ローンやクレジットローン、中小企業向け政府保証融資など導入

 

さっそく23日の米国株は前週末に比べて600ドル超の下げ幅でスタートしたようですが、現在もNYダウは18000ドル台に落ちてますね・・・

S&P500もまた104ポイントも落ちてます。。(3月23日23:36)

 

わたしはiDeCoも積立NISAも特定枠でも毎月米国株に計20万近く積み立ててますので、ここ最近の落ち込みは泣けてきます(TT)

 

いまのところは「ウォール街のランダム・ウォーカー」という本を読みながら積立投資は正しいのだと盲信して頑張ってみます!