もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

【公開】20年9月 保有資産<インデックス・株式・ビットコイン運用レポート>

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです!

 

定年退職までに資産1億円を貯めて小金持ちを目指すサラリーマン(39歳)です。

 

今月の保有資産の運用状況をレポートします!!

f:id:mon-jiroh:20200924181403p:plain

 

9月に入ってからS&P500とか米国株とか、ビットコインも下がり続けていて多少資産が目減りしてます。なんとか前月よりは増えました。

 

長期投資のマインドは変えずに、コツコツと貯めていこうと考えています!

 

ビットコインが増えると噂が絶えないので、下落局面で5万円だけ「買い増し」をしたんですが、それもまだ反発ないですね~。年末までに上がることを期待!!

 

 ↓こちらもご覧ください↓

www.mon-jiroh.com

 

 保有資産 579万8445円(為替105.45円/米ドル) 

前年同月比 +286万8539円

前月比   +12万1803円

 

<内訳>

1.銀行預金

  142万7191円

2.国内債券

  100万円

3.iDeCo(個人型確定拠出年金)

  20万5686円(含み益:1686円)

4.国内個別株

  135万0100円(含み損:-33万1300円)

5.投資信託

  130万6123円(含み益:10万7044円)

6.米国株式

  US$2531.22(含み益:-US$34.81)

7.米ドル建MMF

  US$139.62

8.ビットコイン

  22万7705円 (含み益:-2万2295円)

 

最近読んでいる本は;

 

近況;

  • この一か月で転職先が決まり、来月中旬から働きます!
  • 11月末には退職金が入る予定です!

 

また来月も保有資産の運用状況をレポーしていきます。同じように資産作りをしているかたの参考となれば幸いです。

 

「読者登録」で応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願いします(^^)