もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

会社倒産後の暮らし*翌日からの過ごし方(2日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

 

会社倒産後の暮らしとしてお伝えしております。

2日目は嫁が在宅ワークだったのであまり邪魔にならぬ様、離れた場所でこそこそと本を読んだり専業主夫を頑張ってみたりと、それなりに楽しく過ごしています。

f:id:mon-jiroh:20201003085521j:image

 

 

昨日は夕方から10年ほど前に海外駐在で一緒だった同い年の友達と、わたしの転職祝いということで久しぶりに飲みにいくことになり神田駅近くにある小洒落た日本酒バーでしっぽり楽しい時間を過ごしておりました。

 

実は昼間に「ふるさと納税」で頂いていたお肉;

  • 熊本県天草産 黒毛和牛 切り落とし 1kg (500g×2)

f:id:mon-jiroh:20201003085904j:image

 

これで牛肉炒めを作って食べ過ぎていたせいでお腹がパンパンだったので、近所を1時間かけて9キロほど走りなんとかお腹を空かせることも出来たので、美味しく日本酒と料理を楽しむことができました!飲みにいく前に走るとお酒の味も格別です!

 

そんな昨日のやったこと

  • リベ大のYouTube(毎日朝7時更新)を見る
  • ユダヤの商法(藤田田)を読む
  • Python・Pandasの勉強をする
  • 楽天銀行・楽天証券の口座開設
  • 洗濯・風呂掃除・ゴミ出し

 

この暮らしも悪くないと思い始めています。