もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

ぶらり東急東横線の旅、代官山の老舗古民家で本格フレンチを食べる!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

早いもので、もう4月です。学生にとっては新学期、社会人にとっては22年3月期の会計年度が始まりましたね!新しい年度を贅沢に迎えようと、今回はフレンチを食べてきました!!

f:id:mon-jiroh:20210328210031j:plain

さて、今回は嫁のリクエストでお洒落な街で贅沢フレンチを食べることになりました。訪れたのはお洒落の代名詞、代官山にある「レストラン シェ・リュイ」という一軒家フレンチレストランです。(東急東横線「代官山」駅から徒歩4分。旧山手通り沿い「T-SITE GARDEN」の裏側)

 

お手頃なランチAコース2300円を食べました!コスパは最高で、これでこの値段かと思う仕上がり。味は文句なし。コースは前菜・スープ(フランス産ポルチーニ茸のクリームスープ)・メイン(お肉orお魚)で最後はデザート(チーズケーキのプリン仕立て)で締め。メインは通常は牛ロース肉の炭火焼きですが、+500円でフィレ肉に変更できたのでフィレを頼みました!これに香りの良いキャラメルシードのライ麦パンとバケットの2つが付いてきました。

f:id:mon-jiroh:20210328205903j:plain
f:id:mon-jiroh:20210328210121j:plain
f:id:mon-jiroh:20210328210031j:plain
f:id:mon-jiroh:20210328210159j:plain

 

代官山駅から歩いて4分という好立地にありながら閑静な場所にある素敵な雰囲気の古民家を改造した一軒家レストランでした。店内もクラシックな雰囲気とで訪れる方もどこか気品が漂っており、ハイソ感に戸惑いましたwww

 

f:id:mon-jiroh:20210328210318j:plain

 

ちなみに嫁はメインでこちらの魚介の白ワイン蒸しを選びました!

鯛とエビにカリフラワーや、さやえんどうがクリームソース仕立てで添えられてます。

f:id:mon-jiroh:20210328210225j:plain

 

転職してから海外出張はゼロになり、ビジネスクラスの贅沢な食事にありつけず少し寂しかったですが、お手頃価格で久々のフレンチコースを堪能できました!

 

 

f:id:mon-jiroh:20210404093005j:plain

ちなみに近くを散歩してみたら東京音楽大学がありました。

2019年4月に中目黒・代官山キャンパスが開校していたようです。お洒落な街にお似合いです!

 

明日からまた激務に追われると思うと気が滅入りますが、ひとときの休日をのんびり過ごしたいと思います!