もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

会社倒産後の暮らし*翌日からの過ごし方(1日目)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

 

とうとう昨日で会社が倒産してしまったので、次の会社の入社まで20日間ほどのお休みに入ることになりました!そんなわけで、仕事せずにブラブラと何をしようかと考えています。

f:id:mon-jiroh:20200320221316j:plain

 

今朝、東京は朝少し雨が降っていましたがお昼過ぎから晴れ間が見えてきたので日中は転職先に提出が必要な大学の卒業証明書をもらいに行ってました。

 

車窓から眺める八王子は木々は徐々に秋色に衣替えを始めようとしてきており、そんな移ろいでいく景色を眺めているとストレスもスーッと抜けていくのを感じました。

 

大学はコロナ禍で休講らしく学生はチラホラ構内を歩いている姿も見えましたが、すっかり活気がないのが寂しかったですね。その代わりゆっくりと散策出来たので随分と楽しめました。

 

工学部のある校舎は車で行けば駐車場のすぐ近くなのでアクセスもよくすぐにたどり着けました。

 

早速証明書を貰おうと思ったのですが、デジタル社会とは程遠く卒業証明書は事務局の窓口で申請書に手書きで記入し、受付から受領までまる一時間ほど掛かるとのこと。。。

こんなところまで、卒業から15年間何も変わらないのにはビックリでした(笑)

 

仕方なく、構内を散策しながら最寄駅の前にあるラーメン屋で豚骨ラーメンとライスを食べて時間を潰してきました。

 

さて、明日は何をしようかと、晩酌でもしながら考えます!!

そうそう、今日からしばらくは専業主夫なので洗濯と掃除をやらねば!!