もんじろう日記

「初めて投資」で資産ゼロから「1億円資産」を築くまで!不労所得で老後も安泰!?

Twitterのインプレッションが15000超え!普段の100倍(驚)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クッリク

こんにちは、もんじろうです。

 

Twitterで少し呟いたことが突然バズるという経験を初めてしたので紹介します。

f:id:mon-jiroh:20200819174905j:plain

 

今朝、Twitterでつぶやきました。

 

 

呟いた理由

 

米国の連続高配当株投資を推奨し、「バカでも稼げる 「米国株」高配当投資」の著者のバフェット太郎さんに習い、米国の安定10銘柄への投資と再投資を実践しています。

 

先月から始めたところ、昨日最初の配当を頂きました。

 

<配当>

  • 銘柄  :プロクター&ギャンブル(P&G)
  • 保有  : $136.51(1株)
  • 一株配当: $3.162(年間)※年4回に分割
  • 今回配当: $0.6

 

わずかな金額ですが、これを積み重ねて毎月型の分散投資で雪だるま式にマネーマシンを作っていこうと考えています。

  

www.mon-jiroh.com

 

バズった(笑)

 

Twitterはあまりアクティブに利用してこなかったのでフォロワーも決して多くはなく、反応も正直鈍いのですが、今日は違いました。

 

f:id:mon-jiroh:20200819180516j:plain

 

インプレッションで15,000を超えています。普段は100前後なのに。

 

バフェット太郎さんにリツイートして貰えたのが理由でしたww

 

あらためて、人気ブロガーなどの「インフルエンサー」の凄さに驚かされました!